がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

  • 第七話「なつのおしまい(ばいばい)」

夏休みの描写は1枚絵および桃葉のハワイ自慢で終了ですか?
そんな生徒会の面々は夏休み中の怠けのツケで学園祭の追い込み中の追い詰められ中。
一同壊れていたが、まなびの壊れっぷりはいつものほっちゃんとあんまり変わらな(ry

  • 多佳子来訪

多佳子が聖桜に。
愛洸の理事長であるリンディ提督的お姉さまから聖桜の文化祭の無意味さを説かれ、聖桜と愛洸の合併を聞かされ、夏休み明けに公式の見解を発表してくれ、という要請。
それが気になってフラフラと、らしい。
今週のまなびとの会話を経て彼女がどっち側につくのか、それによってはかなりシリアスな展開になりそう。
おそらく1クールだろうから、そろそろこんな展開もアリか。

  • コンビニの花火

うわ、キレイだな!
ありそうでなかなか無いよな、こういうの。
大きな花火をど〜んとやるより、キャラも動いてる分よっぽど見応えあった。