仕事

  • 課題発表

あっさりまとめれば
『もっと説明を』
と言い、ちゃんと説明すれば
『くどい』
と言う。
なんかそれの繰り返し。
あとアドバイスを下手にアレンジしようものなら叩かれる。
そのまま使ったら明らかに繋がりが悪いのにな。
とりあえず今日15:30から部内発表。
仕上げが終わってないのだが、下請けの不具合が多すぎてやってる暇が…。
横から見てた先輩方のありがた〜いアドバイスのおかげで無駄に確認事項が増えてるのも一因。
かったるい…。

  • 部内発表

『手抜きちゃうか?』

と言われなくてすごくホッとした。
あと、お偉いさんから

『お前、技術系の事項は分かってないから、省いてしまえ!』

と言われた。
言葉は荒いし、こちらに不愉快を吐いているのだが、私の胸中を代弁してくれたので、心底GJだと思った。
おかげで上司も方針転換してくれたし。