がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第八話「たたかえ聖桜生徒会!」

学校の合併が決まり、学園祭の中止が発表。
それに対し、生徒会室にて、かの名パイロット、アムロ・レイの名言を引用してアジるまなび。
起きぬけの頭には理解出来ない位なかなか難解な演説だった。
こういう言葉をなるべく遠ざけてきた報いか?w

  • 署名活動

学園祭再開のために、署名活動開始。
ところが中止発表のせいで生徒のテンションが下がっており、署名は集まらず。

  • まなび兄の恋人

何故に愛洸の理事長が?
兄貴より8歳上とは思ったより若いんだな。
とりあえず兄貴に主夫以外の存在意義が出てきたのは意外。

  • チャンス

昨日の兄貴のとりなしのおかげで、1週間で全校生徒の70%の署名を集めれば学園祭が実行できることに。
まなび達が動き出す時のBGMは燃えた。
来週以降、生徒達のテンションをどう上げていくのか想像もつかないが。