Pumpkin Scissors Episode:21「木偶と偶像」

権力拡大のために事後対応を決めた1課。
途中で軍隊がなだれ込んできて解決、という展開は無いってことか。

  • 決闘

アリス&オーランドVSパウロ&護衛2人。
レオニールが『アリスが勝てばパウロ逮捕&暴徒無罪』ということで一旦は暴徒達を抑え、アリス達の決闘を進める。
ところが暴徒のリーダーが“情報のリークを受けた相手=レオニール”だと気付いたことと、暴徒達の心底には“不公平への単純な妬み”があることがあり、暴徒達による貴族虐殺が無くなったわけでは無さそう。
まぁ“お話”としては虐殺なんて無いんだろうけどな。

  • 決闘開始

ローデリアの農民一揆を祖に持つ部隊出身の護衛①の得物がガンダムハンマーってw
取り回しはイマイチ納得行かなかったし怖くもなかった。
外に出て曲がり角の向こうに隠れているオーランドの腹に一撃を喰らわせるという使い方も普通に読めたが、なるほどではあった。
ちなみにアリスの相手をする護衛②の相手は妙な液体のついたラチェット(?)。
そして2人が踏み出した所で来週へ続く。
次回予告では期待出来そうに無かったが、アリスはちゃんと斬り結んで欲しいものだ。