ロミオ×ジュリエット 第2幕「約束」

劇場にいる怪しいヒゲオヤジはシェークスピアがモチーフっぽい。

  • 本編

城で出会ったロミオとジュリエットが、“アイリスの花”をきっかけに再会する話。
再会した花園で翌日の再会を誓って別れる2人。
それだったらまぁ“身分違いの恋”なのだが、これは『ロミオとジュリエット』なので、それで済むわけも無く。
今週はジュリエットが誕生日に彼女が殺された前王の娘だったことを知るってところで終わったけど、サブタイトルからして来週はジュリエットがロミオの素性を知る話になりそうだ。
それにしても新番組情報を見た時には、これだけ楽しみになるとは思いもよらなかった。
良い掘り出し物が見つかったもんだ。
今の所はw