アイドルマスター XENOGLOSSIA 第4話「餃子とアメリカンドッグ」

インベル起動までの顛末に気を取られてたっぽい伊織が迎撃ミス、隕石が分裂して2つに。
1つはネーブラ、もう1つはインベルが迎撃し、2人とも迎撃成功するものの、『自分のミスは自分で取り返したい』伊織は春香に八つ当たりし、春香も負けじと言い返して2人はギクシャク。

  • 春香歓迎パーティー

今週はニワトリの格好で登場したやよい。
今の所鳥系でまとめているが、今後はどうなることやら。
で、餃子製作中も迎撃後に生じたギスギスを引きずってる春香と伊織。

伊織「バカリボンにコスプレ芸人。いいコンビだわ。」
やよい「なっ!」
春香「バカリボン?!」
雪歩「…う、うまい。」
やよい「とにかくこれはコスプレじゃなくて着ぐるみ。一緒にするな、オデコサンシャイン!」
伊織「オ、オデコサンシャイン…!」
雪歩「グッジョブ」

居眠りモードの雪歩は黒過ぎる。
眠ったままアイドルに乗ったら意外と良いセン行くのではないか?
起きてても唯一の乳揺れ要員であるから、存在意義は十分なのだが。

  • 仲直り

伊織のミスの原因が
“集中力不足”
ではなく、
“ネーブラを守る為に、デブリを避けて姿勢を崩したから”
らしい。
それを知った春香は伊織に謝り、一緒にアイドル磨き。
伊織をあっさり破った真と、それを見てカッときた春香の模擬戦後に

伊織「たまたま買ったのを忘れてたわ!良かったらアンタ食べなさい!」

とホットドッグを差し出すのは伊織らしくあまりにテンプレ通りな言動だったが、最初のギスギスのおかげでほっとできた。

  • 次回予告

春香があずさを褒めて曰く

春香「なんていうか…。」
あずさ「なんていうか?」
春香「なんていうか、オバサ(ry」

この後、春香はどうなったんだ?マジで。