天元突破グレンラガン 第9話「ヒトていったい何ですか?」

  • オープニング

曲は流石に変わってなかったが、カミナが消えて、ニアが追加され、シモンのシーンも一部見直し。
2クール目も期待出来る。

  • タイトル

フォントが違いすぎて吹いたww

  • 本編

大グレン団の新参曰く“辛気臭い”シモンが、躁鬱の気が激しくなって、かな〜り扱いにくいことに。
それに伴ってグレンラガンの出力も安定しなくなり、敵の迎撃中にエネルギーをゲロって強制分離してラガンは谷底へ。
そこにタイミング良く捨てられてきたコンテナをラガン起動用のドリルで開けると中に女の子が…。

  • ニア

CV:福井裕佳梨って、体調不良で大変なんじゃなかったっけ?
声優の都合で本編の流れが変わるなんて困るから、ご自愛いただきたいものだ。
さて、ソレはともかく本編。
螺旋王の台詞や、ニアの台詞からするに、獣人は“人間”である螺旋王が作った存在っぽい。
第1話のアバンは実現するのか?

  • 次回予告

シモンの目からクマが消えるようだ。
鬱エピソードは1話で十分。
でもニアの正体、っていう別の問題が持ち上がってきたので、ストレス解消というワケには行かないか…。