モンスターハンターポータブル 2nd

猫の火事場力が発動したので、双焔と強走剤グレートを持って行ったのに倒せなかった。
よく考えたら鬼人中は風圧無効なんだから、風圧無効よりも砥石使用高速化をつければ良かったのかもしれないが…。
火事場力でも重複させてみるか?

  • 気球

気球に手を振ったら敵の居場所を教えてくれる

という冗談のような情報を試してみたら、気球との距離によるみたいだが、千里眼の薬並みには教えてもらえるんだなw
地味に使える。

  • レイア・レウス

下位クエだと部位破壊してからが妙に長い。
村に比べて攻撃力も上がってるようだから、下手に頭を狙いに行くと転ばされて突進されてキャンプ送りである。
ちまちまやっても時間は十分なんだろうし、頭狙いは部位破壊とブレス・回転尻尾迎撃に留めとこうっと。