らき☆すた 第16話「リング」

久々にみゆきの出番が多いと思ったら母・ゆかりの方がクローズアップされてる不遇っぷり。
最終話までどれだけ出番があることやら。

  • オープニング

ヒトカラの初っ端に歌うにはキツい曲だった。
歌っても“歌詞を追っかけてるだけ”って感じ。
まぁこういう曲はどれでもそうなるか…。

  • こなたのバイト先

原作では描かれてなかったエピソード。
本屋に立ち寄った時に珍しくコードギアスの単行本にモザイクがかかってたけど、素人考えからすると権利とかオールOKに思えるんだがな…。
それはともかく、喫茶店内のハルヒっぷりはなんだかなぁ、だった。
後藤邑子姐がいればまだ良かったけど、不自然に不在だからなぁ。
みくるのコスをしてたパトリシアの声にねじ込むことも出来ただろうし、似非外人も出来そうなのになんでかな、と。

らっきーちゃんねるだけでなくエンディングに持ってくるとは、さすがにネタ切れのかほりがw
化粧をもっと濃くすれば演歌っぽさが出たのにww
畑亜貴さんが作詞ってことはカバーではないらしいが、同期とカラオケに行った位じゃネタにも出来ない微妙な曲だ。
謡曲・演歌を歌う流れになったら歌ってみるか。