隣の住人

うるさかったので2回目の注意。
テレビをつけっぱなしで寝てたらしい。
私の部屋に来た挙句、『うるさいか?』とか言ってたが、あんな部屋から私の部屋に来て音が聞こえる時点でうるさいに決まってるだろう。
まぁ、アレだ。
『氏ねじゃなくて死ね』
ってヤツだ。
おかげでアイマスまで眠れなかったし。

  • 仕事中

ひょんなことからヤツに保険証のコピーを届けることになった。
なぜウチの課にそういうものがあるかは偽装請負的なものに拠る。
(実際は“偽装”にならないように色々と潜り抜けているらしい)
で、現場に着いてみると、直接私にその依頼をした現場のリーダーの教育を受けていた。
昨夜とは打って変わって借りてきた猫の様に新人を装って大人しくしているヤツが、こちらを見つけて目を白黒させているのはなかなかの見物であった。
現場のリーダーも多少おどけて私にへりくだっているものだから、ますます面食らったのかもしれない。
実際どう思っているかは知らんが、良い気分だった。