スカイガールズ 第4話「休日の街角」

休み無しで訓練してた3人の休みの話。
折角気を回してうまいこと休みをせしめてくれた冬后が報われてなかったり、可憐と新人通信士にフラグが立ったりしてたが、概ね世界観の解説。
無駄に細かい設定がありそうだと思える描写が随所に挿入されていた。
後々見返すと面白いかもしれない。
ちなみにOPで
“可憐が食堂のねーちゃんに対して顔を赤らめてるのは何でだろ?”
と思ってたのだが、その“食堂のねーちゃん”が新人だったわけだw

  • メカ

一応メカの描写があって安心した。
可憐が曲がりなりにも飛べてるのと、瑛花がスムーズに飛べてるのに驚いた。
先週のトラブルは瑛花が雷神を使ってのリベンジを考えてしまったから?