スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」

温泉旅行から帰って来て一番に視聴。
オープニングに癒される…。

温泉が楽しみで仕方が無いことを押し殺してたり、なにかとはっきりしない冬后をフォローしたりと、なかなか欲張りなキャラである。
可憐は可憐で飯炊きの小僧と仲良くなってきてるし。
もしかして音羽のキャラが一番の薄味じゃないのか?

  • 本編

最後の休暇。
音羽が先週助けた人たちの社交辞令を真に受けて…、という感は否めない。
災害復興も済んでないので、という説明があったし、現地の住人達が“空気嫁!”と思ったのは確定的だろう。
ご愁傷様である>現地住人
それはそれとして、スカイガールズがワーム退治に駆り出されることが判明し、
『そんなはずじゃなかったのに!!』
音羽はキレて瑛花に説教されて森の中へ。
結局、遺族をこれ以上被害者を出さないような方針で頑張ることにしたようだ。
それだけで納得できるもんだろうか?と思いつつも、そういう所を求める作品じゃないので、深く考えないことにする。

  • 温泉

最後に皆で温泉へ。
昨今カットされがちなシチュエーションbyさよなら絶望先生が見事なまでに再現されてたのには吹いたww
双子の発言で『仕切りが倒れるんだろうな〜』とは思ってたが、まさかやってくれるとは思わなかった。
まぁおっぱい要員の七恵が不参加であまつさえ

音羽@回想「次は、絶対行きましょうね!」
七恵「そうですね。いつか、きっと…。」

死亡フラグまで立ててたのが残念だ。
あれ?コイツが死ぬと冬后中佐、改め大佐も死ぬことに…?

  • 次回予告

ワーム初戦っぽい。
サブタイトルからすると新兵器で撃墜、って所か。