アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話「春の雪」

  • リファ

島に侵攻した兵士達を虐殺中。
話には全く関係無いが、本編の燃え展開とのギャップが楽しめた。

インベルはカラーリング変更無し・両腕のモジュール無しで、CGでの戦闘シーン。
個人的には悪くなかった。

  • ネーブラVSエピメテウス

双子のテンペスタースが誘導波でエピメテウスを誘導してネーブラが戦闘。
ヒエムスも駆けつけてネーブラに殴られて和解、という無駄に古臭いけど熱い展開もあったが、CGはともかくアイドルの作画が微妙だったのが…。

雪歩は千早の望みを叶えるためにインベルを撃破して胸を撃ち抜いて、千早とインベルとの融合を助けるのだが。
インベルに見てもらう”ことだけ考えて“インベルを見る”ことをしていなかった千早は望みが潰えて霧消する。
そこでやっと自らの過ちに気付いた雪歩とインベル&春香を、ヌービアムはウルトゥリウス発射から守ってコア損壊。
島ごとトゥリアビータも消えて、こちらは一段落した感じ。
ここの戦闘はトゥーンなんたらじゃなくてネ申作画での大喧嘩で見応えあった。

  • 次回予告

黒幕があっさりエピメテウスに殺され、朔が野心全開。
あっさり潰えるんだろうけどw
Bパートはエピローグに充てる流れになりそうな気がする。