劇場版 灼眼のシャナ

フィルムが入ってたけど、暗闇の中でトーチが燃えてるシーンだった件orz

  • ディレクターズカット

オーディオコメンタリーによると一美の入浴シーンが追加になってたりとかするらしい。
確かにあのロケットっぷりは異常ww
戦闘に関しては絵がトンでもなくキレイだったし、動いてはいたので及第点。
斬り合いがほとんど無かったのは残念だったが、最後のアラストール登場シーンでそんな気分は吹き飛んだ。
アニメを薄ぼんやりとしか覚えてなかったので『アニメはこうだったけど』みたいな楽しみ方が出来なかったのが悔しいかも知れん。

本編見ずに見たらワケが分からなかったが、本編見てから見たら面白かった。
特に黒一美。
平井ゆかりの“海は死にますか 山は死にますか”は出典がさだまさしと分かったものの、なぜこの歌詞を引用したかは分からず。
この歌が使われてた作品と関係があるとかなのかな?
歌詞の描いている情景は彼女の状況とかぶるけど。

  • コメンタリー

どちらもグダグダだったが、こやまきみこさんの可愛さが異常だったので問題無し!