モンスターハンターポータブル 2nd

この間書いた溜め斬りだが最大溜めでなくては確実にひるまないらしいので絶望して、威嚇時や咆哮ガード後に溜めるだけでやって、最後は最大溜めを怒りティガの頭に叩き付けて討伐完了。
次はランスだ!ってことで、早速ウワサの壁ハメを試してみた。
…楽だな、オイ。
ガードを解除しないとスタミナが回復せずにガード不可能になるのを知らなかったりして逆に壁ハメを喰らって1回死んだが、2回目は攻撃後のちょっとした隙に一突きしたりしてあっさり討伐成功。
武器がヘボかっただけに、相性って偉大だとあらためて思い知った。
あとはイャンガルルガのランスとヘビーボウガン。
ランスは今回のを参考にやってみるけど、ヘビーボウガンは動作が重すぎて勝てる気がしない。
怒ってなけりゃなんとか避けられるので、怒りが収まるのを待つチキン戦法を取るか。
でも我慢出来ないよなぁ…。

ティガレックス討伐訓練をコンプしたので早速挑戦。
乱舞しまくってヤツが死にかけて巣穴に帰った所を追いかけたらチャチャブーがw
その後はその2匹からレイープされて死亡した。
次は真っ先に狩りに行こうと思う。
教官によれば鬼人薬を剥ぎ取れるようだし、それが最善だよな。

  • 追記

リオレウスはあっさり討伐できた。