誕生日

この日の誕生日で25歳になった。
最近の誕生日の常で両親・祖父母(とmixi)から誕生祝いメッセージを貰うという一般の方からすれば心温まる祝い方をされたわけだが、そんなことはどうでもいい。
昨夜のことだ。
朝の目覚まし時以外は常にサイレントなケータイに着信履歴が。
なぜか高校時代によくつるんでたけど大学入って1年目の最初以来音信不通になってたヤツからだった。
留守電を聞くと明らかに酔っ払っていたが、かかってきてから10分と経ってなかったのでかけなおしてみた。
案の定あっさり出て、互いに懐かしんで近況を話した後に電話を切った。
地元の訛りが聞き取りづらくなったな、としみじみしていると、メールの着信があるのを見つけた。
やはりこのメールもヤツからで、そのメール曰く。

そして、おたおめ

…リアルでこんなに感動したのはいつ振りだ?
数少ない友人がこんなのばっかりだからこれ以上友人を増やす気がしないのかもしれないが、これはこれで真っ当に幸せだよな?きっと。