機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」

律儀に名前を覚えてる刹那に対して、
先週『変わった名前だね?』と言っといて名前忘れてる沙慈ヒドスw

  • スメラギ艦長

作戦立案してるらしい。
飲んだくれてても指揮官になってるからにはそれなりに理由があるということか。
どのみち空気だけど。
あとこの戦艦、先週の話を見直して分かったことだが、
ガンダムからエネルギーを得てるってのがアレだな。

OPではヒロインっぽいが刹那とどう絡んでくるんだろう。
今の所は単なるお飾りのお姫様ってだけのキャラではあるので、
もうちょっと個性を出してくれると楽しみになるんだが…。

  • 方向性

アメリカ×2と五月蝿かった。
西暦を名乗ってる以上仕方ないのかもしれないけど、
この前にやってるコードギアスとあわせてアメリカを意識しすぎだろ。

  • カスタムフラッグ

黒いカラーリングと顔がカッコ良くなっていた。
すでにヘタレとしての地位を確立しつつあるエクシア相手とはいえガンダムを撃退したのだからライバル機としてはなかなかの扱いだろう。
グラハムの珍台詞もあって印象的な機体になりそうだ。
今週出てきた新パイロットの機体も楽しみ。

  • 追記

刹那の過激な妄想をスルーしてたよw