仕事

  • 本日の業務内容

課をあげての書類整理と技術部主催の勉強会で一日が終わり。
書類整理はホッチキスの針の箱に
『針を外さなくても再利用できます』
とあるのに取り外しをやっていた。
それに関して皆で資材部に文句を言ったら通ったのは面白かったが。
勉強会は自分の業務に関係のある話だったが、途中で意識が飛んでおり、客を皮肉ったような質疑応答の際に起こる笑いで目が覚めた。
話が詰まらなかったわけではないが、分かりやすさ優先で私でも知っていることを話していたから逆に退屈だったのだ。
そんなこんなで皆早く帰ってしまったのでやる気を無くして19時過ぎに引き揚げた。
来週は月末か…orz

月末になって続きをやれ、だと。
私が曲がりなりにも整合性を付けたデータを中途半端にいじくってワケ分からなくした上で。
そこまでする前に一言あって然るべきだろ。
これでは始めからやるのと変わらない。
てなわけでまたウチの売上が3%しか占めない会社の取締役に無理言ってケンカの続きである。
『将来のため』とは言うが、昇進する旨みが無いウチにそうまでして長居する気も無いし心底どうでもよくなってきた。
先輩や上司に押し付ける(≠相談)という最終手段に訴えるか?

  • 追記

スポーツニュースを見てて思った。
上記の人は不動裕理に似てるな。
大福っぷりをもうちょっと控えめにすればそのまんまだ。