Myself;Yourself #9

菜々香の過去の続き、双子とあさみの絡みと重要なエピソード。
が、今週はそれどころではなかった。

  • アニメンジャー

名無し顔無しの古文の先生に若本規夫さんとはなんだ、と思ったら、
先週の予告ででしゃばってたヒーローショーの悪の幹部やってるじゃないか!
設定も

厄介事を起こす
→報道番組が延びる
→アニメが録れなくなる

といつぞやのいぬかみっ!での骨事件を思い起こさせるモノ。
ホント、報道番組の延長は事前に分かりにくいし困る。
…それはともかく。
アニメンジャーのCV全員が兼役ってワケじゃなかった上に力の入った演出だった。
極めつけは悪の幹部にさらわれようと必死すぎな麻緒衣やセクシーさをアピールしようとしてると思しきピンク、と金朋劇場も万全で隙が無いw
また、アニメンジャー5人のCVがスタッフロールにあったのも非常に好感が持てた。
こういう兼役込のネタをやる時にはスタッフロールに載らない場合が多いから、こういうのはどんどん広まっていって欲しい。

  • 次回予告

朱里によるD.C.パロがありつつ、最後には罰ゲームで菜々香のビンタ30連発、って。
本編でやらかさないことを祈るばかり。