モンスターハンターポータブル 2nd

配色&肩に生えてる角がモノブロス一式とかぶってる…。
そこを除けば良いデザインにまとまってるだけに惜しい。
スロットも9個あるので、最大弾数生産と装填速度(更に+1)を付けておいた。
反動軽減の珠がスロット2個分占有のヤツがあればそっち付けたんだけど

装填速度:極速

の威力を味わってからこの選択の是非を検討しようと思う。

てなわけで灰ラオ。
猫飯を食いそびれた上で撃退止まりだったので判断しかねるが、通常1〜3、貫通1〜3、貫通1の調合分を撃ちつくしたので手数は問題あるまい。
狙いがショボかったというだけだ。
次はフルフルで隙の少なさを試すのが良さそう。

どうやら有効らしいと知って超絶一門で下位の死に掛けオオナズチに行った。
死に掛けといっても3割は残ってるわけだが、乱舞オンリーでかなり早く沈んでくれた。
見切り+3効果で会心エフェクトが出るのは爽快だ。
ステルス状態だとうっかり体の正面で乱舞してしまい

猫パンチ→ゲロ・ブレス・舌・突進

のコンボでピンチになるのは改善の余地有り。
…欲張らず、こまめに回復すればいい話かw

  • 上位フルフル

ミラバルカン一式とシールド付ディスティハーダで行った。
…イノシシに3回殺された。
回避しても回避しても突き飛ばされるのはなんか理不尽ですらあった。
納銃しても避けられないのは少し驚く。
今まで力押しでやりすぎたせいなんだろうな…
と反省しつつも電撃弾を持ち込んで2発でひるむのをいいことにゴリ押しして倒した。
肝心のフルフルは

壁際に沿った軌道変更の怒り飛び掛り
→起き上がりに体内発電

というコンボで1死して討伐。
未だに地形と位置取りから予測されるべき危険度が頭に入ってない証拠か…。

  • 忍び寄る気配

エスト名は曖昧だが、ティガレックスとのファーストコンタクトとなるクエスト。
それに当時の武装・持ち物で挑もうという試みだ。
とりあえず片手剣で挑んだ結果、脚にすら弾かれるのでやる気を無くしてリタイア。
個人的に一番相性の良い弓で挑むことにする。

ビンはその当時買えたか?

なんかまで調べずにビンと爆弾をフルに持って行く予定w

  • 追記

20分かよ!
“残り10分です”
と出た時にはかなり驚いた。
怒らせるので精一杯だったので、コレはあきらめる。