モンスターハンターポータブル 2nd

まずは大剣で挑戦。
…何この攻撃力。
キリン装備とか耐性なんて一撃死しないためだけのものに過ぎないことが分かる。
つか未だに安全地帯の間合いが理解できてない粉塵爆発で即死するところだった。
結局は残り10分で3死。
次は早速覇弓ハメに逃げたが、それでも35分針。
粉塵爆発をうっかり喰らって即死した以外は特にロスも無かったし、下の段に行ってる時のバリスタも使ってたので、これ以上の手数を叩き出すことは考えにくい。
どうせ胴装備用に2枚あればいいので、あと1回はガチでやってみるつもり。

  • 海賊装備〜剣士編〜

我が胴5倍化装備は

頭:クロオビSヘルム
腕:クロオビSアーム
腰:クロムメタルコイル
脚:クロムメタルブーツ

なワケだが、これに海賊Jスーツを着せるとぴったり過ぎて驚いたw
他の装備だと頭のデザインとの違和感が拭えなかったけどこれは合うと思う。
しかも素で海賊装備を揃えるのと違って幸運が激運になってて便利。
更にはボマーすらも武器スロット3つあれば発動可能というのが恐ろしいw

  • 覇弓でガチ

通常弾強化を付けたら強撃連射クリティカル2回くらいでダウンするにもかかわらず、
10分針で3死出来るw
てなわけでハメでガンナー用の胴装備を作ってしまった。

  • 海賊装備の使い道

激運と剥ぎ取り名人を両方生かせるのって古龍クエくらいしか思いつかん。
剥ぎ取り名人と運搬の達人が楽に付く装備とか出ないかな?

樹海のトレジャーに向けて久々に行ってみた。
…よく倒せたな、こんなの。
と言いつつ10分針で倒せたのでフルアカムと天上天下無双刀の力は偉大である。