モンスターハンターポータブル 2nd G

勇者のくせになまいきだor2が詰まったのでやっぱりこちらに戻ってきた。
で、抜撃珠用に紅玉集めようとして金冠集めもかねてリオレウス狩ったら1回目で最大金冠。
この物欲センサーの高性能っぷりを他に生かせたらいいのに。

やっと出た!
これでラオートが出来る!

以前作ってた高級耳栓・自動装填・捕獲の見極め装備を試してみた。
1回では出来なくても、2匹共閃光玉で目くらまし状態にして電撃弾→水冷弾を銀に叩き込む。
水冷弾を撃ってる途中で捕獲可能になるから捕獲して、あとは残りを金に。
外しまくっても持ち込みの通常弾レベル2を99発と支給の弾で倒せた。
ヤマツ砲でソロをやった時より早い15分針で済んだんだから威力高いということだろう。
ナルガ辺りで試すのも面白そうだ。
ちなみに紅玉は出なかったけど天鱗が出た。
物欲センサー乙…。