とある魔術の禁書目録 #04「完全記憶能力」

日本刀のお姉さん*1の魔術じゃない攻撃であっさりボコられる当麻は、
彼女の脅しに対してステイルの時と同じく理由を問いただす。
ってあれ?デレた?
そこはてっきり問答無用!って魔術を使って来るのかと思ったのだが、
結局インデックスと連中の真相に関する解説のみで魔術は使わずじまい。

  • 次回予告

クライマックス&完結のようだ。
当麻が3日間寝てる間にインデックスをさらわなかった理由もなんか付けた上で、
日本刀を抜いて振り回してくれればいいや。
今週当麻が右手で掴んだから魔術が発動しませんでした!
というのは無しの方向で。
小萌ちゃんがボロ当麻を発見してお持ち帰りしたのもちと怪しいが特に問題あるまい。
…そしてビリビリがニアミスのみで終わりそうな雰囲気満々なのが最大の不安要素。

*1:といっても当麻とあまり変わらん歳のようだが