アニメ感想

天体戦士サンレッド

  • 合コン

ヴァンプ様の登場で吹いたら案の定、将軍の独壇場w
赤ワインのシミは白ワインで、等の小ネタを散りばめ、合コン開いた怪人のメンツ台無し。
彼は彼で“レッドに慰められる”なんてレアイベントがあって美味しかったのではあるが。

  • ヴァンプ将軍のさっと一品

親子カツ丼。
すき焼きのタレがキーらしい。
部屋にコンロが無いのが悔やまれる…!

  • エンディング

合コン要員、力丸乃りこさん入ってたのか。
AKB48の人も入ってたけど、他作も含めて“ゲスト出演”というにはあまりに出番が多い。
本格的に声優業に手を出すつもりなんだろうか?

鉄のラインバレル #11「SUPER NOVA」
クリスマスに灼かれるバカップルと坂口大助さんのデブ演技はなかなか良かったが、
ジンライに乗って増援に来る道明寺から始まる燃え展開も違った意味で秀逸。
ラインバレルの攻撃可能時間限界が来てから

石神「早瀬君、後ろを見たまえ。」

で秘密兵器が出てくるのかと思いきや

石神「それが、今、君が背負っているものだ。」

と青い地球が眼前に。
そんなまさに“ナイスな展開”で正義の味方をこなし、山下も吹っ切れて、
正義の味方が誕生する瞬間ってヤツが軍人の大歓声と共に描かれてたことで、
“これってロボットアニメだったんだ”と思い出すことが出来た。
ただ、微妙に待遇の良い幼馴染が逆に不憫なのは気のせいだろうか?

黒執事 第12話「その執事、寂寥」
シエルって意外とエリザベスのことを大事にしてるのね。
黒幕が結局矢島晶子さん声のメイドだったし、カレー編の後はそこを解決して〆?
あと腐女子大喜びなのかもしれないが、セバスチャンに歌わせるなw

キャシャーン Sins 第12話
少しずつ明らかになっていく世界観。
それにしても石田彰さんのキャラを使い捨てにするのは潔いというか勿体無いというか。

伯爵と妖精
リディア、デレる。
ケルピーの助太刀もお約束と言ってしまえばそれまでなんだが、
全く予期していなかった分、素直に驚いた。
話としては全体的にピンチでも今月中にまとまりそうな雰囲気。