アニメ感想

機動戦士ガンダム00 #13「メメントモリ攻略戦」

一般兵「駄目です!性能が違いすぎます!」

って、え?
ハナっから分かってたことなのにw
テロリストらしくもっとダーティーな工夫を練っておくべきだろ、JK。
で、ダブルオーライザーが現れて攻略戦が本格的にスタート。
そのダブルオーライザーにホイホイ気を取られたヒリング・ケア
そんな彼女の脇をプトレマイオスがすり抜けて、あとはいつもの力押し。
ケルディムのシールドビットも地味だし、
セラヴィーの元気玉も威力ショボい上にアーマーパージも無くて絶望した!
しかも最後は謎のオッサンが登場して幕引き。
今週は

リント『イヤァァァァ!?』

と言って一人退場したためにますます貴重なオッサン要員なので、
活躍してくれると良いけど。
今週援護射撃をしてたネーナの機体の参戦も楽しみだ。

川庄美雪さん、って聞いたこと無いな。
当たり役を引いたらヒットしそうな人という印象なので気に留めておくことにする。

  • 年明けの放送

機動戦士ガンダム00 〜たまたま見忘れた人に捧ぐ〜』

誰が考えたんだ、コレw

  • 追記

芸人とアイドルの馬鹿騒ぎ、らしい。
ネタにはなるかもしれないから見るけど、
受け手はカケラも得をしないよな、コレ。

  • お年玉プレゼント

ミスター・ブシドーを入れるくらいの遊び心は無いのか!?

しゅごキャラ!!どきっ
先週の次回予告ではセルフツッコミをしていたが、今週はツッコミ無しで新年モード。
スケジュール調整ミス?

  • 本編

専務がイクトの父親だったのかw
そんなイクトはわざわざバツタマの力が満タンになったバイオリンを取り返してしまい、
その毒にあてられてフラフラになりつつあむの家へ転がり込む。
このエピソードのラスボスはイクトということか?
バイオリンだけ浄化、ってのは簡単に出来そうだけど話の都合上やらない、と思うし。

絶対可憐チルドレン
年末らしくキレイに〆。

薫「ものすごい下ネタも思い付くけど、それは心の中だけに仕舞っておきたい。
  大人になるって不思議だね…。」

という迷台詞に声を乗せてくれただけで満足だ。

…いつからしりとりだっけ?

  • エンディング

兵部少佐がメインボーカルw

  • 次回予告

総集編?
タレントが出る回は別?

とある魔術の禁書目録 #13「一方通行〜アクセラレータ〜」

  • @銭湯

原作じゃこの辺の話は食卓だったというのに入浴シーンを入れてくるとは…。
でも色気というよりは「紅」のCMを思い出す描写w
小萌先生が入学当時の当麻を思い出してくねくねしている所で


インデックス「またか」


姫神「あの野郎」

を妥協無しにやってくれたのはGJ。

  • VS 一方通行

説明台詞が最低限必要なものだけでテンポ良し。
まず御坂妹の戦闘シーンはピョンピョン動き回っていたし、前座としては十分。
先週の予告のポーズから立ち位置固定と思っていたのを良い意味で裏切ってくれた。
当麻が走ってるシーンは時間稼ぎ感があり、

上条「ぐちゃぐちゃ言ってねえで離れろっつってんだろ、三下!!」

という台詞の割り込み方が強引じゃなくて不満だったものの、原作再現度は良い感じ。
あと指をガムみたいにしてるエピソードがカットされてて安心した。

  • エンディング

御坂妹が“御坂10032”になってた。
区別する理由が分からん。
あと作画陣、総作画監督作画監督作画監督補って凄いなw

  • 次回予告

“最強 VS 最弱〜さいじゃく たい さいきょう〜”ですね、分かります。
何気に一方通行の圧倒的な力を示す見せ場は終わった気がするが、
奴の心理描写を楽しみにしておこう。

かんなぎ 最終話「仁、デレる」
つぐみを泣かせる所までやりおった…。
というわけで2期前提の幕引きだった。
原作にうまく+αして再現し“原作物のアニメ化”としては完璧な形だったと思う。
妙な騒動さえ起きなければなぁ…。
逆に、ここで終わっておいた方がいい気すらする。

テイルズオブジアビス 第14話「閉ざされた過去」
ガイとナタリアのやり取りの間、ルークの顔が(-_-)になってて驚いた。
意外にこういう崩れ顔少ない作品だもんな。
そんなガイの担当回。
記憶を取り戻した上に、無くしていた記憶のせいだったっぽい女性恐怖症も克服。
特にヴァン先生と決別したり、崖から落ちるアニスを助けたりする所はまるで主人公。
今回柱を起動させてやっと気付いたティアの空気っぷりと比較すると。・゚・(ノД`)・゚・。

ヴァンパイア騎士 Guilty 第12話
優姫が覚醒したと思ったけどそんなことはなかったぜ!
零のパワーアップにしか使えてない辺り、寮長と比べると泣けてくるw
結局、男が働け、ってことですかね…。