小説

  • 16巻

む?!堕天使エロメイドコスプレを解禁した神裂の挿絵が無いとはどういう了見か?
この巻でもあった“見開きでバーンと挿絵”を入れておくべきだろ!?
それはともかく、話としてはアックアと天草式の面々のぶつかり合いがメイン。
だいぶ無理矢理な神裂と当麻の介入のおかげで思いの他あっさり退場したアックアだったが、神の右席になる前後のエピソードのみで、その動機に関するエピソードが無いため、普通に再登場するだろう。
何の前触れも無く再登場した前方のヴェントはイギリスに襲撃をかけようとする神の右席のトップと思しき右方のフィアンマに敵対しそうな勢いだし、ステイルやイギリスの寮で遊んでいる修道女達等が久々に戦ってくれそうであるのと合わせて楽しみ。
当麻は例の旅客機で世界中どこでも出張可能なので、イタリアの時のような不自然なラッキーを利用することは無いと思うのだが、これはこれで物足りない気もする。
ちなみに発売は今年の3月のようである。
あと、五和のヤンデレ属性を念頭に入れて読み直すと普通っぽさが逆に怖い…((((;゚Д゚))))
せっかく“当麻の記憶喪失を知ってる”と本人にカミングアウトしたにも関わらず、当麻の意識が朦朧としてたために忘れられてる美琴が同じ末路をたどらないと良いけど。

  • SS2

既刊読破!
なんか久々に目標達成した気がする。
そもそも目標設定ということ自体、公私共にほとんどやらないけどw
そんな感じで読んだ本巻は短編形式だけど、本編同様に陰謀渦巻く感じ。
最後の方は16巻より一足先に行っているようだ。
ともあれ、こいつらまで全員絡ませて最終巻!とかやってくれたら激しく燃えるし、
やってくれそうな辺りが期待大!