テレビ番組感想

機動戦士ガンダム00 〜たまたま見忘れた人に捧ぐ〜
土田晃之さんや喜屋武ちあきさん等、ちゃんと勉強している人達ばかりであったので、
芸能人のアピール番組ではなく、比較的真っ当な特集になっていて驚いた。
当初こちらが想定していた“よく分からんけど呼ばれた”という出演者が千原せいじさんだけ。
とはいえ異分子が一人入るだけで作品に浸りきれない雰囲気になってたのが正にKY。
他、グラハムの名台詞に『阿修羅をも凌駕する存在だ!』が入ってなかったりと甘い部分はありつつも、一般向けにもヲタ向けにも見られるようにするという工夫・改善が見られたので全体的には好感を持てる番組構成だったかと。

名前や中野腐女子シスターズは聞いたことあったが、あそこまでヲタ寄りだとは思わなかった。
覚えておいた方がいい人のような気がするので、ちゃんと覚えておくようにしよう。
顔は既に忘れてしまったが。

  • 新OP

アニソン、としては悪くないけど、本作はガンダムですよ?
という感じの曲。
絵がネ申であることを祈ろう。

1月14日発売らしい。
日付が明らかになってから発売までの期間が短い。

  • 次回予告

そういや前回は来週の予告してなかったもんな。
なんで刹那が本隊から外れることになったかは不明。
あの作戦で距離が開きすぎたから、とかだったらショボいんだけど、どうなんだろ?

●男子ごはん
絶対可憐チルドレンの後に“岡村隆史さんがゲスト”という番宣があったので見てみた。
結構自然に“番組見てるコメント”を繰り出したり、
突然小声で反省会を始めてしまう岡村さんが好感度高し。
国分太一さんと仲良さげなのも和む。
また、もうすぐ40歳という事実にも驚いた。
私が高校生の頃ラジオで30歳になる・ならないというトークを繰り広げていたためだ。
確かにあれからきっかり10年経とうとしているわけだから道理なのだが、
あの活気からして40代というイメージに違和感を覚える。
まぁ周りを見ても40歳というのは結構あんなものではあるし、こちらの認識不足ということで。