アニメ感想

天体戦士サンレッド

  • ヴァンプ様の盾

盾に隠してスーパーの袋を持ってるのかと思ったら斜め上を行かれたw

  • レッドのコスプレ

ノリノリの戦隊物アニメに!
爆炎とか気合入りすぎだろw
他で楽してる分、こういう所につぎ込んでくるのかもしれない。

  • 韓国風卵かけご飯

これはイマイチな印象。
実際食べれば、ということかもしれない。

鉄のラインバレル #20「運命の男」
シズナ達の広報活動が逆に胡散臭いので功を為さない中、
国連での活動の帰り道に強襲を受ける。
マキナ乗りとしてどうなんだ?というくらい不調な美海は浩一と出撃するも案の定ボロボロに。
国連軍をうまく盾に使う加藤機関により浩一もピンチに陥った所で、美海がやっと覚醒!
OPのオーケストラバージョンもついて良い感じ!
と思ったらなにやら自爆の方向に。
超展開に興奮すると共にちょっと涙が出かけたが、
直前に目を光らせて駆けるラインバレルが出た辺りで助かると思ったらその通りに。
また、フラグが折られると思ってたのにキスを2回してしまうという優遇っぷり。
ここでこんなカオスを持ち込むとはやりおる。
ちなみに今週出番がほとんど無かった絵美が起動させた空中戦艦・フラッグは事前に加藤の計画に織り込み済みである事が明かされていて、その上“加藤の潜水艦・シャングリラの1パーツ”だと明かされたのでよろしくない前振りだとしか思えないw

  • 次回予告

山下が漢を見せる話?
そんなことより性別の方が気になる。

鉄腕バーディー DECODE:02 第7話
ラフ画戦闘www
せめて作画が普通だったら許容できるくらい凄い動きだったのだが、
ここまでラフだとよく分からないw

  • 本編

セントラルタワーテロの真相が明かされるかと思いきや肝心なことは明かされず、
逆にラスボスになりそうなテロの首謀者(声だけ)や、
バーディーの思い出の人が出てきて謎が深まったような。
バイオリンへのわだかまりが解けてバーディー復活という最低限のノルマは達成だが。
まぁ盛り上がっては来たのかな?

明日のよいち! 第7話
作画の良い水着回
長女の胸がけしからんかったり、
紫の人が実は16歳で与一にフラグ立ててたり、
四女がまさかの巨乳だったりと素晴らしかった。
与一の全裸フラグを赤ふんどしで覆したのも一応水着回ということで。
わっさんがオチなのはいつも通りだが、
お供の人がガチで小さくなっていたのはOPを合わせて考えても変なフラグ?

  • 次回予告

またわっさん回かw

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第3話
モブキャラにもアニメに出てないような原作キャラが出てる。
同人臭が強い話だ。
で、無限ライオンって何?

にょろーん ちゅるやさん 第3話
作者、実はちゅるやさんが嫌いだろ?

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第7話「常春の館」
アバンオープニングの回想シーンでアーメイが教えていたブロックサイン。
本編が始まっていきなりそれを使いこなしている面々にまず先制攻撃を食らった感がある。
その後は幻と分かっていても浸ってしまう面々が棺桶3人組に追い出される形で出発。
他はピンクのツインテールがウラーゴンに同行したり、
ヘナロがパズズの娘だったり、
副長があっさりリタイアしたり。

  • 散らかった部屋での鍵探し

週刊少年マガジンに連載されてる福本作品を思い出したら他の人も同じだった様だ。
あのリング探しは爽快だった。
1つのエピソードの長さが予測出来ないってのも良いと思う。

  • 次回予告

兄弟の再会。
兄貴はどんだけのんびりしてたんだよw
個人的には今週嫉妬全開だったファティナの動向に注目なわけだが。

ソウルイーター
今週はアドホックパーティーにハマってた影響でレイトショーの視聴。

  • 本編

ノープランというのはマカらしいけど、それが本能的な計算ずくってのは違うだろw
実は自力の差で圧倒してメデューサを倒したようなものだが、
先頭描写自体は良質だったのでまぁいいっか。

  • オマケ

エクスカリバーの作画が良すぎるw

屍姫 玄
キスの音がえろかったお胸様が死んだのに、風船男の中身がょぅι゛ょだと判明したのみ。
報われねぇ…。

黒神 The Animation 第5話
およ?今回の戦闘はキレイだな?
厨臭い単語の解説が余計だったが。
あとは沖縄移動の理由とか。
沖縄を出したいがための後付けの理由とかじゃあるまいな?w