アニメ感想

鉄腕バーディー DECODE:02 第8話
バーディーの偽装経歴、真相を言ってもバカにしてるとしか思えない仕様なのかw

  • 本編

ょぅι゛ょネタをお片づけ。
ここでやりたかったナタルの素性バレに肉付けしただけなんだと思うけど。

  • コンビニ

ヤングサンデーあった。
確か休刊になったんだっけ?

  • 兄弟喧嘩

ヤクザの兄弟でクレイジータクシー
ネタとしては面白かったんだけど、らき☆すたに比べてもショボかった…。

  • 次回予告

クライマックスにはちょっと早いような。
セントラルタワー爆破の黒幕が出てくる?

鉄のラインバレル 第21話「狂気の翼」
山下、何も意味が無かった。
どう考えても、森次の過去エピソードで加藤と出会うまで、がメイン。
つか高校生時代の森次の声、斎賀みつきさんじゃなくても中村光一さんで良かったような。

天体戦士サンレッド 第22話

  • 昔話

ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル
一応自分の属性に気を使ってる辺りも逆にヒドいw

ヘンゲル将軍。・゚・(ノД`)・゚・。

サミエル「帰ってきて…ご主人様」

という部下の哀愁、と見せかけて実はノリノリじゃね?
ただこのネタ、レイジの永遠の17歳発言まで引っ張るし、いつもと傾向が違うような。

黒執事
ガンダムの終盤並に人を殺すなぁ…。
セバスチャンと藍猫の戦闘が見られる!と思ったらスルーされたし、
ラウのキセルの煙は点滅してたしで相変わらずのがっかりクオリティだった。

  • 次回予告

原作でも明言はしていない使用人達の過去バレ?

明日のよいち! 第8話
まさしくんが先週からオイシイポジションなのが悔しいな…。

  • 本編

わっさん回。
次女がわっさんに傾いても、そこを与一に向け直したのは漢だった。
あとやっぱり鳥谷は回想シーンと比べてもショタ化してるよな?