お出かけ

岡山の備前市へ。
お局様と2人の予定だったが、腰痛でダウンされていたので一人旅。
新快速で播州赤穂まで行ってから赤穂線に乗り換えて備前片上まで行ったが、ICOCAが使えない赤穂線に戸惑った。
ああいうシステムの境界線を見たのは初めてだったので感心もしたのだが。
あとは雛見沢みたいな場所を電車に揺られながら目的地に着き、結構美味い旅館の仕出し弁当を食って雑談しつつ色々チェック。
それ自体は話が盛り上がって無事に終わったけど、行きに理不尽な理由で怒られる電話が掛かってきたので会社の安いPHSの液晶を叩き割ってしまった言い訳を考えるのが若干面倒だ。
叩きつけた訳ではないのでそんな跡が付いてないから、テキトーにとぼける方向で行くと思うが。

  • 帰り道

日本標準時の時計台とおぼしきものを見た。
意外と近くにあったんだな…。