アニメ感想(夕方)

とある魔術の禁書目録 最終話「虚数学区・五行機関〜きょすうがっく ごぎょうきかん〜」

  • @地下

ここでシェリーが騎士派を憎んでる事を言っておくのは原作最新刊的に良いタイミング。
コンクリートの壁が壊れるくらいシェリーを殴り飛ばせるのはどうかと思ったが、
最初のインデックスの豆知識披露が逆転の鍵になってるってのをテンポ良く描けてたかと。

  • @建設現場

分かってたけど氷華強えぇw
体のリミッターを外して体が壊れる描写がグロになるのを心配していたが、
外殻にヒビが入るような描写にしてたのでかなり見やすかった。
あとは今週もスリットが過激なまんまのインデックス、と言いたい所だが、
乱入した勢いでゴーレムを砕く上条さんに軍配を上げたい。

  • 解決後

原作には無い美琴(と黒子)の出番が。
確かに最初絡んでたのに何も言わずにフェードアウトってのは良くないもんな。
でもってインデックスが氷華に飛びつくシーン、ガチで肝を冷やした。

  • @病院

祝!初めて無事な上条さん
みかん箱に乗ってる小萌先生がしっかり可愛いアピールしてるせいで姫神の存在感が霞んでるw

  • エピローグ

大覇星祭やローラ・スチュアート(CV:川澄綾子)等が出て来て原作7巻冒頭の風情。
そんでもって体のラインがきわどいコレは

微妙に違うけど8巻ネタか。
DVDでは湯気が消えるというお決まりのパターンですね、わかります。
最後は“俺たちの日常はずっと続くぜ!”で終わったけど、2期やる気満々だなw

  • 重大発表


とある科学の超電磁砲がアニメ化決定。
って、いや、来週からは〜が始まります、みたいなあっさりした調子で言われても。
もしかするとアニメで意味も無しに出てたシーンがかぶってくるのかもしれないし、
2期よりも楽しみではある。特に木山先生とか。

銀魂
オチ、アニメで見ると悪くない。
後付け感は当然あるけど。

屍姫 玄
OP冒頭の飛行機が街に突っ込むものだとは思わなかった。
今週はラストバトルの組み合わせ発表のみで、
真ネタバレと決着は来週以降に持ち越すようだ。
マキナの中の人も聞ける演技になってきているし、服だけ脱げる北斗はえろかったし、
好きなタイプの盛り上がり方ではあるんだけど、見るのを後回しにしてしまう。
燃え&萌えが中途半端だからか…?