アニメ感想(日曜)

機動戦士ガンダム00 #24「BEYOND」
リボンズ達はイノベイターを生み出すための存在・イノベイドである、
ってどんだけリボンズ涙目な事実なんだよw
そういや前にリボンズがルイスに対して、人類初のイノベイター云々言ってたな…。
で、そのイノベイター・刹那は色々ピンチになってるのを感じ、
なんだか覚醒してサイコフレームっぽいGN粒子で周辺を覆い、全体的にご都合主義発動。
ティエリアとリジェネが組んでて、リボンズからヴェーダを取り返した展開は、
“リジェネが噛ませ犬過ぎwww”
という認識をひっくり返って驚いたし、ルイスも助かったので良かったけど。

  • 次回予告

リボンズとそのお供との最終決戦。
当然、お供の相手はグラハムがやってくれるんだよな?

フレッシュプリキュア!
あそこまで知能が発達してるのに赤ん坊を装ってるシフォンってのはヒドくない?
しかもミルク卒業していきなりハンバーグって色々と教育に良くないw

  • 今週の敵

ウェスター「実は密かにパワーアップしておいたのだ!」

って、尺が足りないわけでもあるまいし、折角キャラが立ってるんだから勿体無い。
ちなみにパワーアップ後の敵の作画がいい意味で大変なことになってたが、
そもそも動きが少なかったから目立たなかったな…。

絶対可憐チルドレン
キレイに終わりそうな感じ。
2期にどうやってつなげるか楽しみだ。

しゅごキャラ!!どきっ
イクトの父親がアルトって中の人的に面白すぎるw

  • 本編

野沢雅子さんがゲスト。
再録でドラゴンボール改が始まるのでその準備運動だったんだろうか?
話としては歌唄のイクトラヴっぷりが物足りなかったものの、
ラストで黒イクトのカットがあってそれなりに盛り上がりそうな流れ。

鋼殻のレギオス 第11話

  • アバンオープニング

吐息交じりの子安武人さん自重w

  • Aパート

水着回、というか会長のシスコンネタ回、と見せかけて」フェリのデレ回。
フェリのスク水の名札に“へり”って書いてあったり、
スクリーンに映ってるのが初音ミクだったり、
会長のカットインが入りまくったり、
英語パートが旅館のテレビの有料放送扱いだったり、
とネタ度も高かったが、それ以上にフェリのためのお膳立てが多くて満足。

背景が温泉でお色気ボイス入るとかどんだけ気合入ってるんだよw

  • Bパート

会長、水着の上に上着を着てるおかげで変態度が増してる…!
一応、フェリのことを説明する話だったと思うんだが、

並の汚染獣でも壊せないシェルターをこんな顔してブチ壊すのはやりすぎだと思うんだ。
こういうの好きだけど。

  • 次回予告

金髪縦ロール登場?

アキカン! 第11話
うわぁ、なんだかドラゴンボール…。
普通の絵で、二次元的ではあるものの結構動いたし、普通にクライマックスやってたけど、
中島愛さんの関西弁キャラはハードル高いだろ…。

キャシャーン Sins 最終話
ざっくりまとめてしまえば芸術的な余韻の残る終わり方だったんだろうし、
リメイクとしてもそこそこ無難な内容だったのかもしれない。
でも理解できなかったので打ち切りエンドにしか見えなかった。
成長したりんごは悪くなかったけど。