モンスターハンターG

  • プーギー

無料でお使いに出したら痒い所に手が届く感じのアイテムをどっさり。

  • モンスター VS モンスター

ダメージがよく通ってる気がする。
ドスランポスがよくひるむし、リオレウスの突進でランポスやランゴスタがあっさり散るので。

  • 卵運搬

オフで初めてリオレウスが出てきたので、1回強化したハンマーで30分以上かけて倒しておいた。
でも店に並んだ武器防具のwktk度が足りなくてがっかりした。
つか卵運搬中のランゴスタの方が怖かったw

大剣で挑戦。
たくさんのガレオスにレイープされて死んで音爆弾やクーラードリンクも切れたのでリタイア。
そこで金の限り強化した初期武器・アルバレストで貫通弾を撃ちまくってたらあっさり片付いた。
やっぱりコイツにはガンナーだよな…。

  • ハンマー

動きの初めと終わりは威力下がる?
スタンも無いのにこれではますます使いづらい。