アニメ感想(土曜感想)

戦場のヴァルキュリア 第4話「束の間の休日」
やっぱりルルーシュっぽいマクシミリアンの陣営の様子や、
何故かみっちり描かれているダモン将軍の描写が多かったので休日って感じではなかった。
それよりはファルディオとウェルキンのキャラを掘り下げる話だったような。
さて“撃て!セルベリアと共に”をやってダモンをいたぶってくるか!
ちなみに最後に“皆でクローデンの森に行くぞ!”ってなったシーン、ヌルかったけど、
何故かニヤニヤが止まらなかった。
我ながらキモいw

  • 次回予告

ファルディオのイケメン小隊のショタが厄介事を起こしそうな予感。
崖の上のポニョをやったら爆笑だが、獣道も生かすんだろうからそれは無いか?

亡念のザムド 第3話
状況に流されまいとするアキユキの心根はあまり見かけない類のもので好感が持てる。
立ち回りが下手で結局状況を変えられなかったのはご愛嬌。
あと、やっぱり分かりやすいカタルシスを期待できる作品では無さそうだ。

真マジンガー 衝撃!Z編 第4話
最近は瓦礫に潰される人々を無くすための理屈が色々考えられてたのと違って、
本作はそういうやり方ではなく“人々の死をどう乗り越えるか”を描こうとしてるわけか。
多分1回くらいで片付きそうだけどw
それにしても最初の戦闘に話数を割くなぁ…。

ハヤテのごとく!! 第4話「君は僕に似ている」

  • 前半

バレンタインデーネタに絡めたヒナギクと歩のファーストコンタクト。
なんだかんだで軸になってくる2人、ということで気合の入った描写になってて良い感じ。
美希がヒナギクの傍らにいる、ってのが少々気になるが、とりあえずはライト百合ってことで。

  • 後半

灰色でダメダメでつまらない上に死んだ方がマシな青春を送っている年上のお姉さん・マリアと、

妄想内で女装しているハヤテより印象の薄いナギの話。
マリアさん推しっぷりに驚いたが、以前は確かにこうだったかもしれない。
ちなみにちゃんとチョコの味見をするナギも意外と好印象。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第4話
ユギリ妹、ヤンデレの気が…。
ともあれ、ここまでソフト面での能力差があるのに最終的に覆されるんだろう。
敵は迂闊にも程がある。
ずっとラブコメやってくれりゃいいのに。

  • 次回予告

ラブレターで呼び出されて殺されかける、ってどこのキョン@涼宮ハルヒの憂鬱だよw