けいおん! 第9話「新入部員!」

  • オープニング

梓のカット追加バージョン。
梓の声も追加になっているようだ。
変更具合が中途半端なのは完全版になるんだよな?
とりあえず

このカットだけで満足ではあるが。

  • 本編

予想外に上手い梓に見栄を張る唯に騙されて、唯に対して尊敬の眼差しを送る梓ww
でも早速メッキが剥がれ、不真面目な部に対して真面目な梓が悩むお話。
結局、上手く演奏する事より楽しく演奏する事を選んで部に戻り、
部も少し更生してめでたしめでたし。
雰囲気に流されやすい梓のキャラと元々真面目な澪のおかげで、
テーマの割にギスギス感が少なかったのはGJ。

梓「キレイな人だなぁ…。」
さわ子「猫耳とか似合いそうだな…。」

という温度差から始まり、ネコミミを取り出して

唯「はい、次、梓ちゃんの番。」

という自然(?)な流れでコスプレして


「に、にゃあ…。」

というワケであだ名はあずにゃんに決定。

  • エンディング

あずにゃんの影が無いのはどういうことだ!?w

  • 次回予告

合宿ww
これはホントに1クールで2年間終わらせる気だな。