ドラゴンクエスト9

  • クリア後

ぬし様を探す所で止まっていたけど、
夜にすればいいと気付いて、やっと先に進んだ。
夜に幽霊と話すってのは本作の常套パターンだというのに…。
ぬし様はテンションバーンを掛けた主人公に2回攻撃とうこん討ち、
ってのを主力に戦い、かぶと割りとぬし様の2回攻撃 to 主人公もあって、
1人で1,600以上もダメージを与えたりしつつ、あっさり片付いた。
これで空を飛べるようになったわけだけど、移動速度の遅さはかなりじれったい。
ちなみにここでガングロ妖精再登場なわけだが、不覚にも可愛いと思ってしまった。
どうせならエンディングで言いかけた秘密ってのを教えてくれればいいのに。
どこまでクリアすれば教えてくれるんだか…。

  • バラモスの地図

空を飛んで、北東の島で受けられるクエストをクリアしたらもらえた。
職業をいじってたのでダメ元前提で行ったら負けたけど、
1回攻撃だけだし、ベストメンバーで行けばすぐにでも勝てそうだった。
まぁリッカの宿屋がある城下町の店に新たに並んだ防具を揃えてから狩りに行くつもり。

最初の村の北側の高台で狩っているが、これは金が貯まらない。
バラモスへの道は遠い、というか今週金曜までに完了しなければ先送り確定なので、
倒さずに終わりそうw