狼と香辛料II 第4話「狼と浅知恵の末路」

ロレンス「不測の事態が起きた…。」

ロレンス「だったら神の真似をするまでだ!」

ってルルーシュかよww
で、ホロとアマーティの結婚誓約書を目にして頭に血が上ったロレンスは結局、
現物のアテは無いけど現物を前提にした勝負を持ち掛ける。
…これはいわゆる先物ってヤツじゃないだろうか?
その後のロレンスとマルクの商談はロレンスの破滅を連想させ、聞くに堪えない。
でも、だからこそ、マルクが現実的な対策や協力を申し出てくれた時には目頭が熱くなった。
単純に逆転劇をやってくれるわけでもないだろうけど。

  • 次回予告

サブタイトルに『絶望』とか入れられると、
ロレンスが勝負を持ちかけてくることも含めてアマーティの計算通りなんじゃないか?
と思ってしまう。
不安なので早く続きが見たい、というのも珍しいw