昨日の買い物

ソフマップ、レジ裏にモンハン3がこれ見よがしに積んであった。
アレは裏技を知ってる人にフラゲ可能な事をお知らせしてるんだよな?!
と妄想にふけってしまうくらい、なんか悔しかった。

劇場版「空の境界」 忘却録音 【通常版】 [DVD]

劇場版「空の境界」 忘却録音 【通常版】 [DVD]

鮮花メイン。
そこに絡めて式の記憶についても少し描いている。
忘却録音というタイトルは両者に当てはまるフレーズだが作中では後者に向けて使われていた。
空の境界は式の物語であるという一貫性を持たせつつも、
その前説に鮮花を使うことで鮮花メインにしているといった方が正しいか。
演出としてはマガレの人の顛末までしれっと描かれるような詰め込みっぷりで、
原文を読んでなくて理解が追いつかず、矢継ぎ早に感じた。
最後の戦闘も、プレイヤーのせいなのかもしれないが、光をもう少し絞って欲しかった。
まぁ最後は無理が無い範囲で最良の鮮花エンドだったから全体としては悪くない印象。
ちなみにスタッフロールに神戸女学院大学とあったのでググってみたら見覚えがありすぎたw
学園祭に自由に入れるものなら徘徊してみたいものだ。
けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

とりあえずうらおん!のみ。
ラフなようでラフじゃなさそうな静止画ショートドラマだった。
ネタとしてはむぎのたくあんに始まり澪のオデコと来て
『おっ!?』
と惹き付けられたものの、律でがっかり。
やはり律は律だったということか…。
豊崎愛生さんのボケボケボイスを楽しめるのはいいけども、
期待し過ぎてた分、がっかり感は否めない。
2巻以降でエンジンが掛かる事を期待…できないんだよなぁ、ハルヒのせいで。