化物語 第5話「まよいマイマイ其ノ參」

オープニングが無いのはいいとしても、作画が崩れるのはどうかと…。
作画とは関係無さそうだが、年長組の唇がカクカクしてるのも萎える。

  • 本編

真宵に愛着が湧いているせいか、正体バレや消滅、エピローグでの心の揺れ幅は大きかった。
特にお気楽なやり取りからの正体バレは原作既読だと冗長に感じたものの、期待通り。
特に読み流していた“信号は青だったのに”のくだりは鳥肌が止まらなかった。
その反動で
『告白(゚⊿゚)イラネ』
となってしまうのは困りものだがw
くっついてしまうことによる私の中でのランクダウンは顕著なのだ。
羽川とのラブシーンの有無を確かめるシーンも無かったし orz
でもこのエピソード中ずっとひたぎの行動に彼女の心音を合わせてた演出は良かったよ?

  • 次回予告

みゆきちがどんな声を出すか、そしてどこまでやってくれるか。
童貞発言を連発していただけに期待大である。