モンスターハンター3

  • オンライン

良い仲間に巡りあってHRが1つ上がって29に。
今週中には上位に行けそうだ。

モンハンを始めたゼミ同期・O。
先日の旅行の際にバーンエッジを作る所まで手伝ったわけだが、
今日、相談の電話が来たりした。
結局は黒wikiを教えて解決したけど、狩り仲間が出来たのは実に嬉しい。

  • インテリア

オンラインにいるネコが作るらしいのでちまちま作っている。
竜輝石の彫刻とかキレイなのに拡大できないのが残念だ。

  • モンハンフェスタ'09

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=941029&media_id=70
3のオンラインをやってると、コレの大阪開催分の広告が出る。
東京分は出なかったから、Wiiに登録した住所情報を元にしているのかもしれない。
面白そうだけど、一人じゃ行きづらいよなぁ…。

  • ウラガンキン捕獲

水冷弾を調合分持ち込み、落とし穴、支給シビレ罠、閃光玉を1回ずつ当てて、
普通に壊れる顎の支給品のシビレ罠で捕獲するとかなり安定する。
今は水冷弾以外の装填数が少なすぎて使いづらいのだ。
しかも回転ローリングも、最初のローリングを避けたら視点を即座に後ろに向ける、
っていうのを機械的に行う事で相手が見えるようになるので結構避けられる。
後ろに視点向けても居なかったら横に回りこまれているので前にコロリ、でおk。
火薬岩は意識してれば誘爆くらいは避けられるし。
これでウラガンキン限定ならPTガンナー行けるようになってきたかな?