男性から「この人は性格悪いなぁ〜」と思われる女性TOP10

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1048857&media_id=76

男性に女友達の評価をさせて、悪口を言うことを期待している女性
相談していた内容を友達に話す女性

は周りに居て困る。
つまり下手に発言すればコチラの首が絞まる、というヤツである。
『お喋り好きの女性に常備された性質』
という気がしているので、極力近付かないようにしているが、
そういう人と雑談せねばならないシチュエーションというのはあるわけで、
お局様が『私はお局様だからね〜』と言ってた日にはリアクションに困る。
肯定したら全力で陰口を叩かれるんだろうけど、
上手いこと否定しなかったり愛想笑いで済まそうとしたとしても、
私が肯定した、という結論になりそうなのが恐ろしい。
イヤな人とはある程度関わりを持たなくて良かった学生時代が懐かしい。