エレメントハンター

  • 第38話

カー博士もエイミーとファーストネームで呼ぶとロリっぽい響きになる!
これは上手い使い方ですな。
そしてユノとの別れがあっさりしてしまった3人を再度ユノと絡ませつつ、OPのラスボスっぽいQXは無視してラーゼフォンもどきを倒しても終わらず次回に続く。
エイミーの声はどこかで聞き覚えがあると思ったらりっか@しゅごキャラの人か。>江里夏さん

  • 第39話(最終話)

尺が余ってないか?
カー博士をお母さんと誤認したエイミーを抱きしめてそのまま消滅してしまうのは、カー博士がどうやって立ち直って学者になったのかって辺りが繋がるようにしてくれないと消化不良だし、何よりカー博士の『言葉を大切に』という台詞にも沿わなくて不満。
と言いつつ、トムの

トム「なんだよエイミーちゃん、せっかく俺、こっちに来たのに。」

という台詞の真意を『エイミー=11次元にいたエイミー』と考えてしまうとどうにも結論が出なかったり、最後にユノが見切れてモヤモヤするのはアリだと思うし、

ハンナ「ここに戻ったら言うつもりだったのに。」
ホミ「え?」
ハンナ「どうだった?お兄ちゃん、って…。」

という死亡フラグをひっくり返してのストレートなデレは好印象。
レンのキャラと声は最後まで肌に合わなかった、というかOP詐欺だったけど、見て後悔はしない作品だった。
実の所は4月からキリ良く始めるための尺調整番組、という気がしないでもないがw