ハートキャッチプリキュア! 第12話

以前の外道サラリーマンじゃなくて一安心。
お互いを思いあってるのにすれ違う恋人同士の話ってのを1話完結物に持って来てて新鮮だ。
それに吊り橋効果を利用したりキュアマリンごとピンクフォルテウェーブを放つつぼみが腹黒すぎて吹いたw
サバーク博士の懐の深さや『潤いたくない』と言いつつも水のデザトリアンなどという矛盾する事やってるコブラージャやシプコフの竹槍特攻と小ネタも多め。
ただ、なぜ子供キャラを使わないんだ…。
これまでの成人率の妙な高さが気になる。
造花じゃなくてプリザーブドフラワーっていう珍しいけど美しい響きが象徴する“永遠”が子供には似つかわしくないと言われればそうなんだが。

  • 次回予告

キュアムーンライトの正体判明らしい。
見せ場回とのスパンが短いのは良いことだ。