トトリのアトリエ

パメラさん、人間になったんだな〜と思ってる内にメルが加入したけどアホ強いww
他の2人が倒れても1人で無双して経験値稼ぎがウマい。
アーランドに馬車で着けるようになってからは一瞬息切れするけど、ダメージ軽減スキル習得と防具製作で再び無敵に。
ただ、攻撃スキルは基本的にMP消費が激しいので多用はできず、使い勝手がイマイチ。
それは縦一列の攻撃ができるミミにも言えるけど…。
まぁ武器と防具を少し背伸びして作って装備させてレヘルン持参したら、冒険者ランクが2回上がった直後に戦える荒野の魔獣に挑んでも回復アイテム使わずに倒せるので、常に装備のパワーアップを意識していれば苦戦しないだろう。
そのためには錬金レベルを上げなければならない。
これは難易度がむずかしいからふつうになったばかりの品目をいっぱい作ればいいんだが、前作と比べて成功率や経験値が出ないからやりづらい…。
あとは前作の感覚でエリア内のアイテムとモンスターを根こそぎにしてると時間が過ぎるのが恐ろしく早いので、数が必要なアイテムが見極められないとツラいかもしれない。
移動時間も早くどうにかならないかな…。
ちなみに昨晩の4〜5時間のプレイで2年目の夏、レベル20オーバーになった。
これは週末で2周、とかも有り得るなw