Angel Beats! 第13話「Graduation」(最終話)

卒業式の茶番っぷりとかそんなことよりも天使ちゃんのキャラ変わりすぎだろ!
天然ボケの無口キャラはどこ行った?!
先週大活躍したゆりの扱いの軽さもあって、正直、見てられなかった。
後半は考察しがいのある不親切な描写の中に
『かなでは何が心残りだったのか』
が明かされ、それが作品タイトルやアイキャッチデザインとも繋がっていると分かって最低限スッキリしたのがわずかに救い。
しかし心臓を提供した音無よりも提供されたかなでがこの世界に来るのはおかしいし、登場人物の消滅がいわゆる成仏ではなく『同じ人物としてセーブポイントからやり直し』に聞こえるのが明らかにならなかったのは不満が残る。
エンジェルプレイヤーを作った奴が音無である、とかいう推論なんて耳に入れた日には発狂モノである。
で、結局BDに関しては未放送エピソードで上記の謎が少しでも明かされることを期待して購入することにした。