魔法少女まどか★マギカ 第8話「あたしって、ほんとバカ」

QBがインキュベーターってなんぞ?
と思ったら孵卵器のことらしい。

キュゥべぇ「この国では成長途中の女性のことを『少女』って呼ぶんだろう?」
     「だったら、やがて『魔女』になるキミ達のことは『魔法少女』と呼ぶべきだよね?」

とかドヤ顔で言いやがって…!
成長した魔法少女が魔女と呼ばれてる世界観なんてそう珍しくもない中、この設定がここまで理不尽に思えるのも珍しい。
ソウルジェムに穢れが溜まったら魔女になる、って予想が当たっても全然嬉しくないし…!
ホント今週はほむらのデレが数少ない救いだったわ。
次回予告にはさやかの声が入ってたし、来週は杏子ちゃんのさやか救出に本気で期待している。