モンスターハンター3G

未だに朧月の欠片拾いをしていて迅竜の天鱗が6枚も集まってしまったわけだけども、とりあえず先に月光シリーズの空きスキルには抜刀会心を付けるとか決めたりしてた。
その際に気付いたのは『月光シリーズの強化は最初から真鎧玉』だということ。
やっぱりG級防具はレア度に関わらず最終防御力が一緒なのか…?
ともあれ現状ではガッツリとダメージ食らうので炭鉱夫をしなくてはならん。
真鎧玉の出にくさを考えるとうんざりするけど、一緒に掘れる鉱石で資源ポイント換算して貰える勲章のこともあるし、金稼ぎにもなるので頑張ろう。
合間にウラガンキンをガチで倒しに行ったり朧月の欠片拾ったりするのを織り交ぜれば良い気分転換になるだろ。
…ところで資源ポイント累積は鉱石類を換算してもOKなんだよね?