アニメ『僕は友達が少ない』 プレミアムイベント 感想

BD /DVD特典のアレに当たったので参加してきた。
茨城で竜巻が起こったのと関係あるか分からないけど、昼過ぎの新宿辺りは氷の塊混じりの雨が降るような天気でどうなることかと思ったw
イベントが開催されるメルパルクホールは思ってたより古くて市民会館じみていたものの、ガタが来た部分はリニューアルしてある感じなので、中に入ってしまえば特に不自由しなかった。
女性をそこそこ見掛けたのはちと意外だった。
そういや女性人気も…みたいなネタをどっかで見掛けたような気もする。
夜空が人気とかだったような…。

  • イベント

隣人部総出演&鷲崎健さんの司会進行で普通に笑えるお芝居→トーク→夜空のキャラソン&OVA のED ライブ。(約90分)
鷲崎さんの司会は既に絡んだことのある面子を中心に全員に振っていてお見事、というか終始笑いが起こっていて『早くライブやれよ』感が皆無だった。
アニスパでのあの無駄な攻撃性はますみんに合わせたものなのね…。
内容はメモってないからアレだけど、下記。

・芝居パートのミサトンはAGE システムとか言ってたのにガンダム見たこと無くて、それは木村さんもww
あとプリキュアネタを出しても良さそうなくだけた雰囲気にも関わらずそれには触れられず。
NG 出てた?
・ゆかちが妖精さんみたいな格好してたけど二の腕がぷるぷるだったお(^ω^)
・長身のマリーナと山本さんに鋏まれた伊藤かな恵ちゃんが完全にジュニアアイドル!
・ぶっちゃけトークを始めるはずが告知合戦にw
・待ち時間が長くてお疲れ気味の花澤さんが割とガチで厨二病を引きずってるっぽくてますます好きになった。
木村良平さんが『最初出てきた時に拍手喝采で嬉しかった』みたいなこと言っててこっちも嬉しくなった。
腐女子とは違うのさ!
・ライブパートはOP かEDでキチりたかったという物足りなさがありつつも、サイリウム持参者の少なさからしてこの選曲で正解だったかとも思う。

モニターに頼らずともキャストの顔が見分けられる席だったので、いつもより格段に楽しめた。
OVA についてはコメンタリーをこれから収録って以外は別記事に書いちゃったから割愛。