ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」

アスナとキリトは勝敗に関係無く一緒にいられる事にはなるものの、ここは団長に勝ってもらわないと
『強そうな敵が出る→少し苦戦した後にキリトが本気出して勝利
というワンパターンに陥るので、団長が勝ってくれてホッとしたw
攻略最前線のボスを実質一人で倒しちゃうキリトさんを倒せる団長なら…という辺りで真剣味が感じられないのはまぁ開始二年も経って危機感が風化してきた的な説明でも付くんだろう。*1
そして結局二人が公式に組めることになったのでいつぞやのストーカー氏涙目&逆恨み、そして…という展開、からのせっくる&結婚!
…………。
とりあえずオリジナル展開という線は無さそうだ。
以前、結婚システムの解説は少ししてたけど、そういうフレンドの上位システムみたいなノリなんだろうか?
でもせっくるやらかしちゃってるからガチでリアル結婚に近いノリなんだろう。
これはちょっとイタすぎる…。
吊り橋効果でこうなったから後々すれ違いまくりなんだよ、というのもそれはそれで誰得…。

*1:団長って実は…という辺りは知ってる。