2012-09-09から1日間の記事一覧

『輪廻のラグランジェ』第1期のBD第1巻がAmazonで60%offの大特価【9月14日まで】

http://polyphonicar2010.blog51.fc2.com/blog-entry-10695.html 確かにスタスカって原作の知名度や数字がアニメ化前からそこそこだったのに、絵師のパクリ騒動すら話題にならなかったな…。 なんでなんだろ?

また収録中の事故!梅宮アンナ、テレビ東京系の旅番組を収録中、靱帯部分断裂

http://alfalfalfa.com/archives/5903340.html 旅番組くらいはまったりやってくれよ…。

【ネタバレ】「黒子のバスケ」 テニプリ化か?

http://alfalfalfa.com/archives/5903858.html いやいや、これはギリギリ、ナイスアイデア判定としておく。

茅野愛衣トークショー in 立命館大学 衣笠キャンパス 感想

席は最後列。 大学生が多いのか、リア充っぽい外見の人の割合高し。 なぜか15分押して開始したのは明日が平日という割にのんびりしすぎじゃないかと思ったりした。 オープニングトーク かやのん発案らしいぬいぐるみのクマさんを使った諸注意アナウンスはほ…

機動戦士ガンダムAGE 第47話

アビス隊長の死は何の意味があったんだ…。 艦長の成長を示そうとしたかったんだろうけど話が全然つながってない。 かな恵ちゃんの兄を殺されたことによる怒りのバーストモードももうちょっと早くやっておくべきネタだし。 いや、バトル描写自体はキレッキレ…

『スマイルプリキュア!』全国の親御さん涙目の新商品登場!本編で出てきた直後にネタバレ販促CMを入れるという徹底っぷり

http://someoneone.blog116.fc2.com/blog-entry-2696.html このコンボには思わず吹いたww

セブンイレブン、四国に初進出へ!

http://himasoku.com/archives/51738684.html 他所と相打ちどころか同士討ちしてまで自分達で独占しようという気概を感じる出店ぶりだからなw どうなることやらw

イトーヨーカドー「ピコーン! 優秀な人材をパートのまま役員や店長にしたら人件費を削れるじゃん!」

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51904229.html 店長になったらちゃんと給料上げてやるならいいんじゃね? ただ、後から後から若いのが入ってくる中で年金もらえるまで首にならないようにするなんてのはツラいものがある。

ココロコネクト 第10話「それを言葉にするということ」

稲葉、可愛かったけど、これまでのネガティブ&意味深発言とつながらない。 深く内面にえぐり込む展開が続く割に心の声みたいなのが少ないんだよな、このアニメ。

特命戦隊ゴーバスターズ 第29話「亜空間への突入!」

ヒロムやエンターさん達の生身アクション、キレがあるな! 実際に体を動かして熱がこもったやり取りもイイ! 最後に実体を得たメサイアが登場して〆るというのも王道だし、もしかして確変入った…?

スマイルプリキュア! 第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

言葉とかお金とかどうするんだろう、というのを始めとしてかなり雑な展開だった。 ともあれ二回目のデコルコンプでこの中途半端な話数、来週どうなるかって話だな。

仮面ライダーウィザード 第2話「魔法使いになりたい」

今回から二話構成になりつつ、初回に出てきた女刑事のドラマが展開していく感じか。 バケモノより公安のメガネの方が怖いw それにこの調子で仲間が増えていくのかどうか、次で方向性が決まりそうなのでその辺にも注目しておこう。

『ソードアート・オンライン』BD/DVD1巻特典書き下ろし小説はキリトとアスナの結婚前日を描いた内容!原作者によると壁殴り指数やや高めとのこと!

http://otanews.livedoor.biz/archives/51904890.html (;´A`)

境界線上のホライゾンII 第10話「劇場の咆哮者」

事実に基づいた物語、つまりそれは作者が望む形に事実改変が加えられた物語であるゆえに改変が可能! という切り口には唸らされた。 そしてそれより何よりネシンバラとのやり取りの中で胸のつかえが取れてデレたシェイクスピアちゃんの微笑みに心を射抜かれ…

黒子のバスケ 第23話「大人じゃねーよ!」

先日のアレほどではないもののよく動きつつ、脇役もよく働いてて悪くない。 何より黄瀬と青峰の関係ってのが爽やかであり暑苦しくもあって良いw 来週の黄瀬の“奥の手”とやらにも期待。

ソードアート・オンライン 第10話「紅の殺意」

アスナとキリトは勝敗に関係無く一緒にいられる事にはなるものの、ここは団長に勝ってもらわないと 『強そうな敵が出る→少し苦戦した後にキリトが本気出して勝利』 というワンパターンに陥るので、団長が勝ってくれてホッとしたw 攻略最前線のボスを実質一…

DOG DAYS’ 第10話「空陸一騎打ち!」

派手なのに平和、という名状しがたい戦争風景w ダルキアン卿が大人気無さ過ぎてワロタwww とはいえ変な馴れ馴れしさと台詞回しはやっぱり慣れない。 それに、もはやどの国が勝つとかどうでもいいこの興行が〆になるとしたら更に少し不満。

サッカーの0円移籍問題

ドリランドの前のサッカー番組でやってた。 弱いチームがますますキツくなるけど、選手の自由度が上がる上に国全体としては強くなるわけで、なかなかバランス取りが難しい問題だ。 日本における選手の代理人が少なすぎる等の問題を一つ一つ解決していきなが…

えびてん-公立海老栖川高校天悶部- 第9話

ドラゴンボールパロディにレイズナーネタを絡めつつ意外と真面目に話が進んでた。 来週で終わりってこともあってオチは見えてきた感じ。 まぁドラゴンボールそのまんますぎるBGMにヒヤヒヤしてあまり無いように集中できてなかったがなw

探検ドリランド 第9話

人魚の国でのお話。 …という以外に何があるというのかw 来週は少し話が動きそう?